講師・サポーター募集

1nabi.png2nabi.png3nabi.png4nabi.png8nabi.png05nabi.png6nabi.png

HOME > 講師・サポーター募集

講師・サポーター募集

 一緒に活動・働いてくださる人材募集

 NPOは、非営利組織「Non-Profit Organization」の略で、文字通り、企業のように営利目的で活動をしない、社会貢献を目的とした組織です。

 NPO法人である私たちの組織活動を通じて、皆様が単に活動的なだけではなく、いま一度社会に貢献する創造的で生産的な「プロダクティブ・シニア」になっていただくことを支援する理念に共感し、お手伝いくださるスタッフを求めています。

 スタッフは、有償ボランティアで、当団体では、「サポーター」という名称で活躍いただいています。具体的な活動内容は、パソコン教室の主講師をサポートしてくださることです。加えて、パソコン操作だけでなく、会員様に対してサポートしてくださる方を募集します。

 また、パソコン講座の主講師も随時募集しています。本部本町での講座だけなく、大阪市内の老人福祉センターや生涯学習センターでの講座も多数あります。求職者支援訓練の講師につきましても募集をしています。(詳しくは「募集要項」のページをご覧ください。)

 まずはご登録をいただき、その方のスキルに応じた研修後、お仕事をご依頼いたします。
 シニアネットを通じて、ご自身の経験・学びを社会に貢献したいと思われる方のご応募をお待ちしております。