よくあるお問い合わせ

1nabi.png2nabi.png3nabi.png4nabi.png8nabi.png05nabi.png6nabi.png

HOME > よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

Q1.無料パソコン講座ってどのようなものですか?
A1.テキストにそってマウス操作、キーボード入力、お絵かき、インターネットなど、Windows10の基本操作を学びます。「はじめてのパソコン」という講座名で、毎月(週に1回合計4回)実施しています。この講座は、入会していただき、テキスト代金をお支払いいただくと、4か月無料で受講することができます。

Q2.自分の知りたいことだけ教えてほしいのですが…
A2.マンツーマン講座をおすすめします。
メールの設定や、SNS、案内文や表作成などご自身が希望される内容をお伝えくださいましたら、担当講師と予定を調整いたします。最初の1時間3,240円、以後30分単位と、格安価格で受講できます。

Q3.パソコンの具合が時々悪くなるので不安です…
A3.定期的なパソコンドックをおすすめします。パソコンドックでは、まずパソコンの健康状態をお調べします。ご案内の金額で直せるものは直します。処理、記憶装置など費用が掛かる場合は、別途ご案内いたします。
費用は、1回ごとの場合3,000円、年間ですと5,000円です。複数回を希望される方は、年単位のお申し込みがお得です。

Q4.Widnows10にアップグレードしたいのですが…
A4.パソコンのスペックによりアップグレードができない場合がありますが、承ります。費用はお聞きください。

Q5.会員にならずに講座を受けることはできますか
A5.当団体のサービスは基本的にすべて会員様向けとなっています。入会していただくことで、低価格のパソコン講座(月4,860円程度)を受講することができます。また、パソコンドックやマンツーマン講座、健康フォーラムなども会員サービスとして提供しています。